今日から

暑い暑い夏だと思い、過ごした今年の夏。

秋は当分先だと思っていたけれど、今日はとても涼しい。

聞こえてくる虫の音も、夏の音から秋の音へと変わってきている。

足音も立てずに、秋はすぐそばまで来ているようだ。

 

4月から数えてちょうど5か月が経った。

日々のクラスに、ソロ公演、合宿と、思い返せば様々なことがあった。

 

最近、気づいた事というか、少しの変化のようなものが自分の中にある。

それがこの先どう影響していくのかはわからないけれど、ずっと先のその先に行きたいと思うので、その見つけた欠片のようなものが、どこから落ちてきたのかしっかり見つけていこうと思う。

いや、どこから落ちてきたのかはわかっているのだと思う。

見つけて拾った欠片は、きっと大切なものから落ちてきている。

その欠片はとても大切なものと思う。

 

今日から9月。ここからさらに頑張ります。

(田中麻美)